文字サイズ調整

ニュース

専門家派遣事業一覧


事業継続力強化アドバイザー派遣事業


経営力の強化や事業承継等について専門的なアドバイスを必要としている事業者へ、アドバイザーを無料で派遣します。

 


制度改正等の課題解決環境整備事業


働き方改革への対応や民法改正等、制度改正に課題解決に向けた環境を整備し、組合等への経営改善等の支援を行うため、講習会の開催や社会保険労務士・司法書士の専門家を派遣します。

 


事業環境変化対応型支援事業


「インボイス制度」の開始に向け、制度の内容をご理解いただき、事業者の方々が円滑に準備が進められるよう、税理士等の専門家を派遣します。

 


エキスパートバンク事業


小規模事業者や創業予定の方が必要とする専門的な経営・技術・技能について、深い知識を有する専門家(エキスパート)を無料で派遣します。

 


経営安定特別相談事業リーフレット


経営を左右するような重大な課題が発生した事業者に対し、島根県商工会連合会が委嘱した中小・小規模企業の実情に詳しい弁護士、公認会計士、税理士、司法書士などの専門家が無料でご相談に応じます。

 


中小企業119


経営に関する専門的なアドバイスを必要としている事業者へ、専門家を無料で派遣します。

 

 


ECO経営相談事業


「しまねストップ温暖化宣言事業者」を対象に、省資源・省エネルギー、環境マネジメントシステム、環境ビジネス等地球温暖化対策についての経営相談を行います。

 


一般事業主行動計画策定支援事業


一般事業主行動計画とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、(1)計画期間、(2)目標、(3)目標達成のための対策及びその実施時期を定めるものです。

従業員101人以上の企業には、行動計画の策定・届出、公表・周知が義務付けられています。

PAGE TOP