文字サイズ調整

ブログ

【ブログ】熱中症対策

こんにちは!
総務人事課のSです。

毎日毎日、暑いですね((+_+))
先日、朝のニュース番組で、熱中症対策として出雲の塩金平糖が紹介されていました!

全国放送で島根のものが紹介されるのはとてもうれしいですね!!
持ち運びにも便利そうなので、この時期にもぴったり!ちょっとした手土産にも良さそうですね♪

ところで、暑い日には冷たいお水が欲しくなりますが、
実は熱中症対策には常温のお水が推奨されているんです。

常温の水は胃腸への刺激が少なく、水分補給としては体に吸水されやすい常温が最適なのです。

また、体が一度に吸収できる水分量は200ml~250mlと言われているので、
一気飲みではなく、こまめにちびちび飲みが推奨されています。
私はのどが渇く前に飲む、そして水分だけでなく塩分も摂るよう心がけています。

熱中症にならないのが一番ですが、商工会の会員福祉共済「傷害プラン」では
熱中症の補償もカバーされますので、この機会にぜひご検討ください(o^―^o)ニコ

みなさま、こまめな水分補給で、この暑い夏を乗り切りましょう!!

PAGE TOP