文字サイズ調整

各種情報

STOP!!技術流出!!


***大切な技術を守りましょう***


企業が保有する高度な技術情報が一たび流出すれば、自社だけでなく取引先等の関連企業にも影響が及ぶおそれがあり、その経済的損失は計り知れません。

不審なメールを受信した場合や、流出防止対策等についてお気付きの点があれば、最寄りの商工会までご連絡ください。

商工会・商工会連合会から島根県警察へ報告・相談いたします。

 

 島根県警のウェブサイトをご覧ください!

 

 

 


***年末年始における情報セキュリティ***


長期休暇における情報セキュリティ対策を実践しましょう!

長期休暇の時は システム管理者が不在になる等によりマルウェア感染や 不正アクセス等の被害が発生したりその対処が遅れてしまい 被害が拡大する可能性があります。このような事態とならないよう情報セキュリティ対策を実践しましょう!

 

★Emotetへの感染を狙うメールへの注意★

長期休暇明けはメールがたまっていることが想定されます。

”不用意に不審なメールの添付ファイルを開かない”

”不用意に本文中のURLにアクセスしない”

ようご注意ください。

 


***サイバーセキュリティ対策***


島根県内の企業でも、ランサムウェアやEmotetへの感染を狙うメールなどのサイバー攻撃の被害が報告されています。

島根警察では、中小企業の皆様に必要なサイバーセキュリティ対策をとってもらうため、出前講座を実施しています。出前講座を希望される場合は、最寄りの商工会までご連絡ください!

※不審なメールが届いた、ウィルスに感染した等の場合は、最寄りの商工会までご連絡ください。島根県警察本部等へ報告・相談いたします。

PAGE TOP