文字サイズ調整

ブログ

【ブログ】中国・四国ブロック商工会女性部交流会in愛媛大会に参加しました!

こんにちは(^^)/

商工会支援課のHです。

9月になっても残暑が厳しく、まだまだ暑いですね。

そんな暑さにも負けず、9月5日に愛媛県松山市で開催された中国四国9県の女性部交流会に、県内の女性部員の皆さんと一緒に参加してきました(^^)/

東部発と西部発のバス2台で会場へ向かいましたが、バスの中は楽しいおしゃべりで大盛り上がり。あっという間に会場に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

会場に到着すると、愛媛の女性部の皆様にお出迎えいただき、スムーズに入場できました。

愛媛の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

会場内には、愛媛の特産品販売やみかんジュースの試飲コーナーがあり、大盛況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流会では、主張発表大会が行われ、島根県からは津和野町商工会女性部 副部長の吉永よしかさんが出場されました。

残念ながら上位入賞は叶いませんでしたが、津和野踊りを題材にした発表は、聞いていただいた方に津和野町の魅力や女性部の楽しい雰囲気が伝わったのではないかと思います。

 

基調講演では「夢のある人生」というテーマで、愛媛県出身のテノール歌手 秋川雅史さんが、ご自身がテノール歌手になるまでの道のりや、夢(目標)を持ちそれを実現させていくために努力されたこと、新たな夢を持ち続けることの大切さをお話されました。

大ヒット曲「千の風になって」も歌ってくださり、会場内はコンサート会場のような盛り上がりで、スタンディングオベーション!(^^)!

大きな歓声と拍手で大変な盛り上がりでした!

(撮影禁止だったため残念ながら秋川さんのお姿はお見せできませんが、テレビで見るよりスマートで若々しく素敵でした)

 

 

 

 

交流会終了後は、懇親会があり、愛媛の皆様によるアトラクションや愛媛発祥の野球拳で盛り上がりました。

 

 

 

翌日は、愛媛県内の観光施設を視察し、お土産をたくさん購入し、帰路につきました。

女性部の皆さんは、明るく優しくとてもパワフルです!!

どんなことも、前向きに楽しんで、いきいきとされている姿を見習い、私たち職員も、前向きに笑顔を忘れず、日々の業務をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

PAGE TOP