総務人事課のHです。
以前、総務人事課のIよりご紹介した「共済アドバイザー」による職員向け研修会が先日開催されました。
「会員の皆様の老後資金準備のお手伝いをするにはどうしたらよいか?」という内容で、
2回にわたる研修会はそれぞれ100名超の職員が参加し、会員の皆様の役に立ちたい!という職員の気持ちを改めて強く感じました。
その研修の中で、「老後の準備は時間がかかるので、年を取ってからあわてて準備しても間に合わない。
資金準備はなるべく早く取り組むことで選択肢も広く負担も少なく始めることが可能なので、ぜひ若い時から準備してほしい。」
と共済アドバイザーが職員に伝えていたのが大変印象に残りました。
ところで、このブログをご覧の皆様は、老後資金はどのように準備しておられますか?
巷でよく聞くNISAや個人型確定拠出年金iDeCoは、現在、私たちの生活にもかなり浸透してきましたが、
実は商工会で扱う小規模企業共済や商工会貯蓄共済なども老後資金準備に大いに役立ちます!
「あの時準備しておけばよかった・・・」「もっと早くに知っていれば・・・」
そんなことがないよう、職員からも会員の皆様にどんどん情報をお伝えしていきます!
また、共済アドバイザーによる「保険相談会」は、ご希望の時間・場所で、保険のプロである共済アドバイザーと1対1でお話しいただけます。
最近ご依頼がとっても多く、参加された皆様には大変よろこんでいただいております。
「老後の資金準備についてアドバイスを受けたいな」「現在加入の保険の内容を確認しておきたい」などどんな内容でも構いません。
少しでも気になられた方は、お近くの商工会までお気軽にご相談ください。
さて今年も残すところ数日となり、この一年を振り返る時期となりました。いい事もそうでない事も全て次の一歩のためにあると思います。
どうぞよいお年をお迎えください。